人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アルファベットのこと】

【アルファベットのこと】_b0184796_12150640.jpg
ひょんなきっかけで自分でお店を始めて30年!

いろいろありましたが、基本何も変わっていません。

こんなにかわいいものあるよ!
こんなに素敵な人いるよ!!
こんなに面白いことあるよ!!!

それだけで続けています。

お店なので、モノを販売してオカネとの交換をしています。
モノやオカネをぐるぐる回す仕事です。

自転車操業っていうのでしょうか、ないーーっておもったら、
どこかから回ってきます、そして、あるものはどこかへ回します。
漕ぎ続けてないと止まってしまう。

ある日、漕ぐのをやめました。やめざる終えなかった、というのが正しいのですが。

神さまが病気をくださいました!
ほんとに、この病気がなかったら大事なことに気がつかなかったかもしれません。

それ以来、生活のしくみ、企業のしくみ、政治のしくみ、世界のしくみ、
いろいろなしくみに、あっちもこっちもどうなってるんやろ!!?って 興味がわき、
知れば知るほど、現状や事実にどうしたらいいのか、、わからなくなります。

白も黒もあっていいのです。

生きがいって何?
しあわせって何?
人の役にたつって何?
家庭って?仕事って?

『みなさんが自由に自然に自分で、楽しく過ごせますように。』

アルファベットは、お店ですが、伝えたいことは、
日々の生活を楽しい気分で過ごしてほしい!ということなんです。

自分のできることを自分が楽しく!!できる能力を学ぶこと、経験すること。


ビルの建て壊しに伴って、

北山のアルファベットは8月末で閉店することになりました。8月末まで通常営業です。

9月はいろいろ整理整頓をします。

10月から何がはじまるのか?!
お楽しみに!!

アルファベット 店主
郷田 英子
【アルファベットのこと】_b0184796_12172758.jpg
【アルファベットのこと】_b0184796_12205003.jpg
【アルファベットのこと】_b0184796_12211508.jpg
【アルファベットのこと】_b0184796_12220535.jpg
【アルファベットのこと】_b0184796_12223033.jpg
【アルファベットのこと】_b0184796_12233284.jpg
【アルファベットのこと】_b0184796_12271217.jpg


by alphabet123 | 2018-04-23 12:34


京都北山の雑貨店 alphabetのgalleryや入荷などのお知らせです。


by alphabet123

最新の記事

【期間限定ショップ pop ..
at 2018-12-01 19:17
【改装工事に伴う、一時休業の..
at 2018-11-13 15:31
北山から西陣へ
at 2018-10-16 14:40
【9/6〜9】『アルファベッ..
at 2018-09-01 13:51
【閉店売りつくしセール期間延..
at 2018-08-28 12:11

画像一覧

ブログパーツ

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

カテゴリ

全体
入荷
gallery
お教室
イベント
お知らせ
おすすめ
くらし
作家さん
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド